住宅ローンは保険もつきます

住宅ローンは保険もつきます

家を買うときには、必ずと言っていいほど住宅ローンに加入するのが普通です。その際に大切になるのが、金利です。今のような安い金利は、本当に、家が買い時だと思います。若い多は知らないでしょうが、バブルの前は、7パーセントもの金利を払っていたのです。どれほど、今のローン金利が好条件なのがお分かりになるかと思います。それでも、70代の親たちは、必死にローンを支払っていました。情報もなかったし、働く仕事もあったので、やりきることができたのでしょう。

ところが、今は、情報社会です。一般人でもたくさんのことを知ることができるのです。そこで、住宅ローンは、生命保険の一環というとらえ方がいいと思います。もちろん、金利を払うのはデメリット、もったいないですが、生命保険も安くはないのです。ローンの金額ほどの生命保険に入ったら、ローン金利では済まないほどの金額になります。そう思うと、高い住宅ローンもメリットのように感じませんか。

住宅ローン比較何処が得?

銀行によって、サービスが様々で、大手銀行だと審査が厳しい割に、あまりいい特典がなく、大手に務めていないと、借りられなかったり、繰り上げ返済も手数料が100万~とか、誰でも、簡単に借りられない。信用金庫や、地方銀行だと、利子が安い。繰り上げ返済も手数料なしとか、色々な特典が沢山あるように思えます。

フラット35は、審査が簡単なこともあり、利子が高かったり、返済し終わるまでに、借りた金額よりかなり利子で持っていかれて、あまり残高が減らない感じがしました。家は欲しいでも手持ちがない人には、かなり高い利子を、払うが、手っ取り早いのかと思います。

ネット銀行だと、満額借りれなかったりするけど、利子が安い。私は、今信用金庫ですが、コープに、入らないといけないが、利子が安いので10年固定で、10年後変動金利に、切り替わるので、それまでに、一番得するネット銀行で借り変えようと、思ってます。多く利子を、払いたくない、私には、大手銀行様と、フラット35は、ロン外だなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です